DELL ゲーミングPC ALIENWARE m17 R2が届きました

先日申し込んでいた「デル アンバサダー プログラム」のモニターに当選して、待ちに待っていた最強ゲーミングPC ALIENWAREが到着しました!

f:id:satoharu25:20201108210653j:plain
開封の儀の瞬間

すごい...!きれい...! 早速開けてみる. f:id:satoharu25:20201108211934j:plain

はいかっこいい、美しい、画面がキレイ、文句なし。これぞALIENWARE。 旧型のALIENWAREを日頃使っていますが, 画質が大幅に向上していることが一番素直にうれしかったです。 ALIEN君も可愛いくてこれぞALIENWAREって感じです!

今日は諸々のset upを行いました。実は旧型ALIENWAREはWindowsからCent OS -> Ubuntulinux系のOSに変えてしまったのでWindowsを触るのは4年ぶりです。 日頃Macでの開発なのでどうしてもUnix系が使いやすいんです...!ごめんなさい笑

そうは言っても、昨今 Windows Subsystem for Linux、通称WSLが有名なので僕もインストールしてみました。

docs.microsoft.com

特に難しい事はありませんでした。最初からALIENWAREにPower Shellが入っているのは良いですね! 構築中に気付いたんですが、キーボードが圧倒的に打ちやすい。これは寿司打で3万円食べられる。そう確信しました。 WSLにはUbuntuを入れました。ここまで来れば日頃の開発環境を構築するのは簡単!

今日はALIEMWAREが届いたので、開封の日から開発環境の構築までを行いました。全体的に画面がキレイになって目に優しい感じがするのはとてもうれしかったです。 また後日Pyenv + pytorch + VScodeの環境構築をお送りしたいと思います。